京阪グループ保険サービスサイト

閉じる

事故のご連絡

事故のご連絡

自動車保険

保険会社の事故受付ダイヤルへお電話ください。

0120-119-110

24時間365日受付

レッカー手配など自動車のトラブルの場合

レッカーを呼ぶ前に必ず保険会社の受付窓口までご連絡ください。

※ご自身で手配された場合、その費用は保険でお支払いできません。

ロードアシスト

0120-560-057

24時間365日受付

事故にあわれた場合の対応方法

1.負傷者の救護
負傷者の様子や事故の状況などに応じて緊急の場合は、救急車を呼びましょう。
2.二次被害の防止
他の自動車の通行の妨げとならないよう、自動車を安全な場所に移動させ、ハザードランプの点灯、停止表示機材の設置、発煙筒の使用などの安全対策を行ってください。
3.警察への連絡
警察へ連絡し、いつ・どこで/どのように/誰が・何が/どうなったのか、具体的に説明しましょう。
4.事故状況・相手方の確認
事故の相手がいる場合には、氏名や連絡先などを控えておきましょう。また、交通事故を目撃している方がいる場合には、その方の氏名と連絡先も聞いておきましょう。
その場で補償の約束・示談はしないでください。
5.保険会社へ連絡
すみやかにご連絡ください。

火災保険・その他

保険会社の事故受付ダイヤルへお電話ください。

0120-720-110

24時間365日受付

京阪カード会員様 お問い合わせ先

保険会社 プラン名 請求書表示名 お問い合わせ先
チャブ損害保険 かんたん告知の医療保険 京阪産業/
チャブ保険団体医療保険
チャブ保険事故受付センター0120-289-822(24時間365日)
あいおいニッセイ同和損保 頼れるちから 京阪産業/
あいおいニッセイ同和損保保険
あいおいニッセイ同和損保あんしんサポートセンター0120-985-024(24時間365日)
さきLきもち
楽々サポートがん保険
アメリカンホーム 入院重点プラン
入院重点プランプラス
京阪産業(入院重点プラン) アメリカンホーム保険金請求受付センター0120-168-955(24時間365日)
通院あんしんプラン 京阪産業(通院あんしんプラン)
地震も安心プラン 京阪産業(地震も安心プラン)
チューリッヒ e-kenetフリーケア・プログラム 京阪産業
(フリーケア・プログラム)
チューリッヒ保険事故受付係0120-300-993(9:00~18:00 ※土日祝は17:00まで ・年末年始を除く)
東京海上日動 フリーアクシデント 京阪産業
(フリーアクシデント)
東京海上日動 団体傷害サポートデスク0120-302-662(9:30~17:00 ※土日祝・年末年始を除く)
ページの一番上へ